2021チャリティイベントNEWSWorkshopご寄付

2021.11.20 第4回 Kids Talk!

 

第4回 子どもたちの夢を叶えるKids Talk!

今回の主役は、ロボット博士になるのを夢見る、長森健太くん。

たくさんの人の前での発表にはとても緊張していましたが、実際に彼が作ったロボットを持ってきてくれていたり、将来はロボットを使って世の中を良くしたい、という気持ちにみんな感動しました。

特別ゲストには、ドバイ警察との共同プロジェクトである無人移動交番などを手掛ける、ロボットエンジニアの石田繁樹さまにお越し頂きました。

 

 

ロボット作りの裏話や実際に製作したロボットの動く姿など、健太くんも興味津々だった様子!
石田さま、お忙しい中ご協力いただき誠にありがとうございました。

発表後はクレヨンで他の子どもたちと一緒にお絵描きワークショップ。大好きなスターウォーズの絵を描いてリラックスしていました。

素晴らしかったです!

 

 

ご参加いただいた皆さまの参加費の一部は、健太くんの夢を叶える奨学金として贈呈。
残りは世界中の子どもたちを助ける基金として、子供地球基金へご寄付いただきました。

子供地球基金は、これからも健太くんの夢を応援しています。